aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

オジロワシさんとの出会いを求めて

札幌市新川河川敷を行くと


奇妙な木の実がぶら下がっている場所がある
実はびっしり付いているが小鳥たちは見向きもしません。
毒が入っているのかも?


更に行くとキタキツネさんがこっちを見ていた


前回デートを断ったことから不機嫌そう!


直ぐにワシを無視



ワシも無視しオジロワシ休憩地へ


いました


尾が白いことからオジロワシに間違いなし。


飛ぶとき尾が扇状に広がりとても綺麗ですが、


一点を見つめ身動きもしません。


不明


嘴の撮影に失敗したが、猛禽類に間違いなし


そこのアナタ知ってたら教えてね


眼光鋭いカラス君


最後に川のお姫様、ダイサギさんです
容姿端麗素敵な方です。
ちょっと待って
オスかな?
オス、メスの判断はアソコを見てもわかりません。触ってこりこりしている部分があればメス。
人間は見たら分かりますか?
ワシは分からないので触ってこりこりあるか確認します
真似しないでね^^



1月ラン&ウォーキング日記


通算71ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年1月11日現在
累計歩数
112.463.374歩


累計距離
89.971km


地球一周約4万kmとして
2.24927周


①1月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②1月11日の実積
31.458歩(25.2km)


③1月トータル
363.635歩(290.9km)


④達成率46.9%

今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように