aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

今日も見た!スマホ「ながら」運転

先日、吹雪きもようの天気でしたが、函館本線沿いを社へ急ぐ

時々、未だに見掛けるスマホ「ながら」運転


①スマホしながら
②スマホみながら
③スマホ聞きながら
ただし、赤信号で止まっているときは操作してもOK


あなた


この法律が目に入らぬか!
頭が高い、控えおろう!「水戸黄門ね(笑)」


(北海道警察本部琴似庁舎前からパクリ)


何!警察本部前からパクリだと、これは完全なる犯罪行為ですぞ!


いやいや、警察は大目に見て下さる^^


嘘だと思ったら聞いて見な!


ちょっとした気の緩みが18.000円ですぞ!


えっ!
18.000円だと、ならば
霧島さん何本買えるのだ!

貧乏人のレシート


勿体ない
12本買えるのだ!


明日からスマホ運転止めましょうね。


1月ラン&ウォーキング日記

通算71ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年1月25日現在
累計歩数
112.878.520歩


累計距離
90.303km


地球一周約4万kmとして
2.25757周


①1月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②1月25日の実積
26.968歩(21.6km)


③1月トータル
778.781歩(623.0km)


④達成率100.5%


少雪に恵まれ
ラン&ウォーキングは25日に計画を達成しました。

今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!