aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

遠き遥かなる思い出

若き頃、時々ススキノのマノン座というストリップ劇場へ足を運んでいた。


このような怪しい所へは一人で行く勇気のない頃の話し(今もないけれど)



ネットから借用


席が空いていると一番前に座るのが常であった。


何でだか分かりますか?(笑)。


前座はおっさんの手品。


種明かしをしたお客さんには、こんちゃん1箱プレゼント。


気を付けて見ていると殆どわかる手品ですが、酔っ払い相手だとそうも行かない。


いつも、ゲットするのは我々3人のイケメン仲間(笑)。


メーンエベントはケメコちゃんのワンマンショー。


何のことはない裸踊り。


写真を撮りたいお客さんは1枚500円、カメラは貸してくれる。


酔った勢いでお股を開いたところでバシャッっと1枚、ハイ!500円也。


この劇場の見せ場は本番ショー。


ハイ!ずばり本番です(笑)。


我と思わん強者は手をあげて申し込む。


お客さんから選びますが、


我々仲間は度胸がないので手を挙げることはない。


過去に冷やかしで手を挙げたら即指名された。が、出ろという怒号が飛ぶが死んでも


檀上に上がれない(笑)。


しかし、本番目当てのお客さんは少なからずいる。


学生もいるが、こやつらはダメ。本番前に放出するヤツが殆ど。


笑い話しの種にもならん。


やっぱり役者はお年寄り。


リードはケメコちゃんがやるけれど、そのうちおじいちやんペースになる。


詳しく書きたいがムラゴンさんに叱られる。


あっ!忘れていた!お客さんからおひねりというか、お金が投げ込まれる。


そのお金をきれいに伸ばし。投げ込んだお客さんの前で、アソコで吸い込む!


うん!これは凄い。人間技というか、女技だ!


この技は5000円札以上でないとやらない(笑)。


そこの、あなた、旦那さん相手に練習してみませんか(笑)。


30分位のサービスタイムもある。


踊り子がテシュペーパーを持って別室に消えると、入口に男共が並ぶ、男共と書いた


のは女性客もいるからです。


並ぶ理由は書かなくても分かりますね(笑)。なにしろサービスタイムですから。


意気地無しの我々は、何度も言うが並ぶ訳がない。


ちなみに、


上記に書いた3人のイケメンとは、


地下鉄勤務と、当時の通産省・ 現在北海道経済産業局のお方。


驚くことなかれ、私の仲人は日本電気○○検定○支所の所長さん(お役人)でした。


その内、自慢話のネタで書きますね(笑)


3月ラン&ウォーキング日記


73ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)



2020年3月2日現在



累計歩数
113.685.550歩



累計距離
90.948km



地球一周約4万kmとして
2.27371周


①3月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)



②3月2日の実積
27.012歩(21.6km)



③3月トータル
52.212歩(41.8km)



④達成率6.7%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!