aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

懐かしき母校の思い出

先日、母校の前を通りかかった。


懐かしい校舎であるが、当時と面影はしっかり変わっていた。



当時の表面入り口は南向き、現在は西向きとなっている。


写真は数年前


前方右側の三角山は頗る懐かしい。



当時道路の両側に殆んど民家は無し。



電柱右側に大倉山ジャンプ競技場が小さく見える




思い出


昼休み中に帰る予定で、野郎ども数名は直線道路を三角山へ向かった。


当時は砂利道、山に入ったところで野郎どもは鼻と口から怪しい煙をだしていた。英雄気取りである。


所が引き返そうと思った時、野郎どもは道に迷いだしていた。


焦って直線で下りた積りが反対側に出ていた。既に14時を過ぎていた。


その頃、学校では大騒ぎ、山に向かったアホどもを数人見ていたことから、事故にあったのではないかと。


教職員数名は三角山に登ったが、
アホどもの姿は見えない。沢山の吸い殻を発見しただけ(笑)。


警察に捜査願いを出そうと思っていた矢先、よろよろと衣服は破れた姿でグランドに姿を現した。


担任は怒り心頭。これは大きな問題になるな。と我々は覚悟していた。


所が、意外なことに校長は優しいのだ!お腹空いているだろうと、食堂へ連れて行き好きなものを食べれと言う。


好きなものと言っても食堂の時間は終わっていたことから、おばさんはウドンを作ってくれた。


その間、校長や教頭、担任は無言、冷たい空気が流れていた。


食べ終わった所で、一人づつ校長や教頭、担任の面接試験でなく犯人の取り調べに入った。


捜査員の主な取り調べ項目は


①何処へ行ってきた。行った理由は?
②首謀者は誰か?
③悪いことをやったと思わないのか
④吸い殻が沢山落ちていたが、タバコを吸ったのか、タバコは誰と誰が持って来たか
⑤父母に今日の結果を説明し、最悪の場合停学処分が出る可能性がある。等々脅かし項目は沢山あった。


結果として翌日思わぬ展開が待っていた。


教室で皆に謝罪して一件落着



この記事は以前にも書いたが、記憶力が曖昧なため、内容は若干異なるかも知れません。



3月ラン&ウォーキング日記


73ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年3月12日現在


累計歩数
113.967.896


累計距離
91.174km


地球一周約4万kmとして
2.27936周


①3月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②3月12日の実積
28.939歩(23.2km)


③3月トータル
334.558歩(267.6km)


④達成率43.2%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!