aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

キタキツネちゃんとの出会い

毎日通る、札幌市手稲区中の川遊歩道。


そろそろキタキツネちゃんに会えるかと、期待しながら行くが、今年に入って一度もお目にかかっていませんでした。

突然前方に動く動物が見えた、キタキツネちゃんである。


おじちゃんおはよう、と声をかけてきた。


お前留吉だな、嫁さんのダサ子は子育て中か、こんなところで昼寝し、良い身分だな^^

眠いと言って、寝てしまった。無用心だな、お前外敵はいないのか?

おい!

起きろ


うるさいオヤジだな、なんか用事か?

夫婦生活円満なの?


何をほざくかぽん助どの、既に離婚したよ。キツネ族は一発して夫婦生活は終わり。また新しい嫁さんを見つけるのさ。


人間族のように一生連れ添う合うなんてアホ臭。


毎年新婚気分か、羨ましい^^


ちなみにキタキツネの発情期は2月から3月、約52日間の妊娠期間を経て、3月下旬から4月中旬にかけて、巣穴で平均3~5匹の子供を産みます。


巣穴
中に赤ちゃんが居るはずです。


ぽん助の発情期間は年がら年中で、したいしたい病にかかっています^^


キタキツネ族にあやかりたい^^


もう少し待てばこの様な可愛い子供たちに出会います
昨年の写真です


3月ラン&ウォーキング日記


27日に計画を達成しました。


73ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年3月27日現在


累計歩数
114.410.903歩


累計距離
91.529km


地球一周約4万kmとして
2.28822周


①3月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②3月27日の実積
15.741歩(12.6km)


③3月トータル
777.565歩(622.1km)


④達成率100.3%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!