aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

札幌市民は家から出るな!

鈴木北海道知事は、新型コロナウイルス感染者が増加していることから、GW期間中札幌市民は家にいること。と、コメントした。


知事の主なコメント


⚪️札幌市民は家にいること


⚪️道民は札幌に行かないこと


⚪️道内外の人は都道府県間の行き来をしないことを呼びかけています。


そんな事から


ラン&ウォーキングコースを急遽変更した。


本来の遊歩道は、花見客等で混雑することから、コースは町内周辺に変更


我が家は、高台にあることから、少し行くと遊歩道が見えます。


遊歩道を確認


いるわ、いるわ!


密接状態


三密を避けて


宮の沢公園を行く


閑散としていました


歩道沿いに咲く野草


さらに、富丘南公園を行く


公園内は閑散として、誰も遊んでいなかった



山桜が満開だが、人っ子一人もいない



前方に稲荷神社が見えてきた



お参りする人もなく、荒れ果て管理者は居ないのか?


狐ちゃんは寂しそう



北海道の自粛要請によると、ランニングや散歩は良しとされているが、多くの市民は認識不足か?


それでは、我が家のサクラゲンカイツツジを見てお別れ、皆さんごきげんようさようなら!



5月ラン&ウォーキング日記


75ヶ月連続75万歩以
上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年5月3日現在


累計歩数
115.278.755歩


累計距離
92.223km


地球一周約4万kmとして
2.30558周


①5月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②5月3日の実積
29.523歩(23.6km)


③5月トータル
98.693歩(79.0km)


④達成率12.7%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように!