aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

慌てん坊のぽんすけ

数日前から左足親指の付け根に痛みがあった。



しかし、ラン&ウォーキングには差し支え無かったことから、


通勤及び通院は全てラン&ウォーキング



付け根が赤くなっている


早速病院へ



病状から痛風と判断し内科を受診。



ところがドクターは整形外科だと言う。



看護師さんに教えて頂き整形外科へ。



問診票が出されたので、



項目を書き込んだ。



何か変なのだ



問診票の内容は、



頭に痺れはないか?



手の痺れはないか?



当たる項目はないことか



ら、他の項目に(左足の


親指の付け根が痛い)と書き込んだ。



ドクターに呼ばれ診察室へ



ドクターいわく



ぽんさん、もしかして整


形外科へ来たんじゃない?



ここは脳神経外科だよ。と言う。



看板を見たら



手稲脳神経外科でした(笑)



看護師さんが言うには



整形外科は100メートル



先にあると言う。



ハイ!



有りました


間違いないことを確認し



て、受け付けへ



受診結果



レントゲン写真では異常



なし。



血液検査で痛風を調べる



ことになった。



結果は1週間後



万が一痛風と診断された



なら、アルコールよさよ



うなら!


一週間過ぎました。


診断結果


異常なし、アルコールを沢山飲んで大丈夫(笑)