aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ニホンカナヘビ現れる

先日も庭で見かけたが、今回はベランダで日向ぼっこをしていた。
わたしはヤモリと思っていたが、カナヘビでないかとずっと思っていた。それで今回はしっきりさせようと想いokwaveの質問箱へ投稿し教えて頂いた。
回答者によるとニホンカナヘビに似ているとの回答があった。ウイキベキァで確認したところ間違いなくニホンカナヘビで無毒であるが少し毒はあるというお方も居られます。むやみに触らないでください。


鋭い目付きをしている



5月ラン&ウォーキング日記 

75ヶ月連続75万歩以
上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年5月29日現在


累計歩数
115.987.273歩


累計距離
92.790km


地球一周約4万kmとして
2.31975周


①5月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②5月29日の実積
11.563歩(9.3km)


③5月トータル
795.648歩(636.5km)


④達成率102.7%


28日をもって75ヶ月連続75万歩以を達成した。我ながらあっぱれ!
おそらく私の知るかぎり、世界新記録です。神様から一億円プレゼントされたので、一億円パーティーを開催致します。勿論参加される方は旅費宿泊費は無料です。旦那様或いは彼氏同伴でお出でください。お帰りの時はお一人様100万円のご祝儀を差し上げませんから(笑)。


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように!