aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

頭隠して尻隠さず

毎日通る遊歩道は、野鳥の繁殖行為があっちこっちで見受けられます。


交尾時間はとても短く、1分ほどで最短だと1秒で終わります。


貴方たちのように


もっと、そこ違う、いいわ等


無駄な時間を費やすことはしません(笑)


カラスのお母さんは抱卵中、卵は20日くらいで孵化します。



良く見ると、美しいお尻が見えます



貴女は何個卵を産むのですか?と聞いたところ


カラスの勝手でしょう。と言われました(笑)


推測ですが2~5個くらいです。


孵化すると、カラスは狂暴になり人やペットを襲います。


特に子供は注意が必要



カラスはゴミを散らかしたり、人やペットを襲うことから駆除をすべきと言う意見もあるが、
鳥獣保護法により勝手に駆除はできません。


もし違反したなら1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられる


4月ラン&ウォーキング日記


①4月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②4月10日の実積
30.864歩(24.7km)


③4月トータル
328.777歩(263.0㎞)


④達成率43.8%


日を増すごとに春めいてきた今日この頃、皆様にとって素敵な1日になりますように。