aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

レタスと豚鍋のレスピ

4連休中1日出社したことから今日お休み
お昼の酒の肴は豚鍋にしました。
レスピを見てビックリ


具材
豚肉、エンドウ豆、レタス、ピーマン、豆腐
ここで悩んだのは、冷蔵庫を占領しているレタス(先日農園で頂いた)


ブロガーさんに聞いたのは冷凍保存、ただし、冷蔵ゆえ汁ものにしか使えないと。
そこで浮かんだのは、豚鍋を作り仕上がる瞬間に生レタスを入れたなら食べれるかも?早速作ってみました。


最初に豚肉とエンドウ豆を煮付ける、更に豆腐を入れ、仕上がる瞬間にレタスを入れた。 


レタスは一玉手でぶつ切り



エンドウ豆



 煮付けます



盛り付けてみました


美味しそうに仕上がったでしょ。



勿論昼間から日本酒のお世話になります。



御馳走様でした。
綺麗に食べた
肉や具材の欠片は一片もありません、
その後、生ラーメンを煮込んで食べた。


ラーメンは胃袋の中、


精力もりもり、誰かたすけて


もっこりしてるでしょ( ^ω^ )


なんか私の壊れそう、
何が?



見たいかな
それでは公開します。
いきますぞ!


本気にしたならごめんなさい
中身は傘とペットボトルでした( ^ω^ )。
ガッカリしたって!



笠はゴムを被っています。
お行儀宜しい。


独り言でしたが、ぽんすけのいわんとすること、分かった方はいましたか?



皆さん勘違いさせてご免なさい。


気分直しにヤナギランを見てお別れ、
それでは皆さんごきげんようさようなら!



7月ラン&ウォーキング日記


77ヶ月連続75万歩以上に挑戦中


(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年7月27日現在


累計歩数


117.450.991歩


累計距離
93.961km


地球一周約4万kmとして
2.34902周


①7月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②7月27日の実積30.961歩(24.8km)


③7月トータル
761.653歩(609.3km)


④達成率98.3%



今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように