aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

踊るちんぽこりん

私が行く遊歩道はすっぽり雪にうもれていた、

子供たちは雪だるまを作っていた。



札幌市内の公衆トイレは、冬季間殆んど4月下旬まで閉鎖することから、用を足すのに苦労します。


男どもは人気の無い場所でチンポコリンを出して放出するが、女性はどうするのか?


見た事はありません。


もしかしたらオムツかな、そんなことはないですよね、


もし、その様な現場に差し掛かったら、ワシはしゃがみこんで、靴の紐を結ぶ振りをして覗く(笑)


遊歩道にはキタキツネさんの足跡が残っていた。


今回は我慢し、中の川の土手までやって来てチンポコリンを出した瞬間。


見られた!

一言


ちっちゃい


失礼な


よく見ておれ、今に大きくなるから。と、云ったら


無視し居眠りしだした(笑)

ワシを馬鹿にし、首を長く伸ばして爆睡、まったく無警戒。
おい!
よく見ろ


ちっちゃくないぞ
ちなみにモクレンの実、残念でしたね^^
そんなの見たく無いって(笑)
ちょこざいな娘さんだね^^
ちなみに、ワシが行く遊歩道周辺に殆んど公衆がトイレはありません。
でも、ご安心なされ!
コンビニ、駅、スーパーなどがござる。


少し脱線して
お勉強の時間です
チンポコリンとは、何者か分かりますか?
答え


えっ!答え無くて良いって?


いえいえお答えますよ(笑)


いきり立ったり、うなだれたりするヘンテコリンな軟体動物です(笑)
そう言えば
踊るチンポコリンと言う歌があるよね。知ってた(笑)


お勉強の時間は終了、次のテーマをご覧下さい。


12月ラン&ウォーキング日記


82ヶ月連続75万歩以上に挑戦


(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年12月20日
累計歩数121.087.746歩


累計距離96.870km


地球一周約4万kmとして
2.42175周


①12月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20.0km)


②12月20日の実績31.571歩(25.3km)


③12月トータル
578.368歩
(462.7km)


④達成率74.6%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますよう