aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

28日仕事納め

弊社の製造ラインは、自動機が多いので、27日から自動機メーカー社員と当社技術者がメンテナンスを行っている。そんなことから作業は27日から停止。



従業員の皆さんは、身近な職場の整理整頓のみ(会社清掃は清掃会社)、28日午後から2時間程飲み会。
 今年はコロナウイルスの影響をうけ、質素に行われた。
私は、27日からお客様へ挨拶回り。


お世話になった方への御歳暮は宅配済み。


事前に奥様の好みを把握し、贈り物選びは女子社員に任せた。


何故なら、旦那さんを支えているのは奥様である。


私の予算額が決められていることから、たいした物は差し上げられないけれど(笑)


万が一不足が生じたなら経理課にお願いしている(笑)。


正月休みはカレンダー通りで6連休、製造会社は年間生産個数が決まっていることから、マスコミ情報に一喜一憂する訳にいかん!


それでは、皆さん今年はつまらぬブログにお付き合い頂きありがとうございました。どうか良いお年お迎えください。