aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

眼がボケてきた

田舎へ帰った時(函館)、ある養老院の前を通って、おやっと思った!
「いけにえ養老院」と見えたが・・・そんな筈がない。
(ボケて申し訳ない)
 


確認したところ「まろにえ養老院」でした。養老院さんごめんなさい。
 
またある時、「ひどいはし」と読んだ、こんな橋もあるかと渡ったが、なんと立派な橋。振り返って見たら、「ひどけいばし」でした。


視力が弱いのが原因なのか、それともチャランポランな性格が原因なのか、こんなことはよくある(笑)。
 
先日新聞を読んでいたところ「あかちゃん心配して産む」と読んだ。オカシイことを書く新聞だなと思い、再確認したところ「あかちゃん安心して産む」でした。


コンビニで買い物し精算のとき、レジを見たら345円とでた。
精算用の容器へ100円硬貨3個と50円硬貨1個をだしたところ、お姉ちゃんはお金が足りないという。なんで?
お姉ちゃん算数大丈夫?
ほれ、レジの表示345円だよ。といったら、容器を斜めにした。
良く見たら100円硬貨の1個は1円でした(^∇^)
恥をかかせるな、と言ったら後ろのお客さんが笑いだした。 


続き


同じコンビニレジのお話し
精算時ポイントカードを溝に差し込んだら、お姉ちゃんはもう一度差し込んでと言う。
何回も入れるのか?
入れるのは一回で良いんじゃない。と答えたなら笑顔で溝に入れてと言う。今度入れるわ、そしたら今入れてだって。
なんの話しか分かりましたか?


1月ラン&ウォーキング日記
 
83ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 
2021年1月15日累計歩数121.700.650歩   


累計距離97.361km


地球一周約4万kmとして2.43401周
 

①1月の目標 75万歩1日24.200歩(19.4km) 


②1月15日の実績25.240歩(20.2km)


③1月トータル412.276歩(329.8km)


達成率56.9%
 
今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように