aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

釣り師物語

昔、むかし、そのまた昔、石狩新港は私の釣り本拠地であった。
釣りにはまっていた当時、毎日釣りをしていた。
当時の日記帳を見ると、年間130回以上の海釣り。


勿論、仕事帰りも石狩新港(樽川埠頭、花畔埠頭、西埠頭、中央埠頭、東埠頭)へ寄り、零時近くまで釣りをしたことがあります。


畑から近いことから野良仕事の帰りにも石狩新港へ。


モニュメント手前は私の釣り場、当時デカイクロガシラカレイを釣り上げ、釣り新聞一面を飾ったことがありました。


一応顔をボカシました。
何故ならぽんさん素敵と言うファンのメッセージが多くよせられる可能性大である(笑)。
そんなことはねえって!


若き頃の写真をご覧下さい、イケメンでした。


何?
石原裕次郎だって?
似てるね(笑)


全然似てないって!


下手な歌を唄っています


布施明の歌が好きでしたから、積み木の部屋或いはシクラメンの香りだと思う^^ 
この頃夜になると札幌の歌謡学園へかよっていた。


勿論、釣り記事も頻繁に投稿し、殆ど採用され花形時代でした
当時釣り記者になりませんかとお誘いが、1週間に一度投稿し3万円、Ⅰっカ月12万円でしたが・・・そんな話はありませんでした(笑)


ガスタンク前方の、国道337号線を行くと岩見沢や留萌、天塩、稚内方面へ連なる道となる。


残念ながら、釣り場には此のような看板が
北海道は緊張事態宣言は発令されていませんが自粛生活中ゆえ気持ち良く釣りは出来ないと思います。


しかし、カレイも暇なのか沢山釣れていた


エイも釣れていました


風力発電も多数建設されている



1月ラン&ウォーキング日記


83ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 


2021年1月23日累計歩数121.885.601歩 


累計距離97.508km


地球一周約4万kmとして2.43771周


①1月の目標 725.000万歩1日25.000歩(20.0km) 


②1月23日の実績30.648歩(30.6km) 


③1月トータル597.227歩(597.2km)


達成率79.6%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように