aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

車に轢かれたか?

琴似栄え通りを行くと前方の車の下に人が横たわっていた。


不信に思い近寄ってみたら、老人が車の下に横たわっているではないか。


拡大



立っている左足の下に見える頭部。 


下半身は毛布を掛けられた。


側にいる方は関係者か?


私は、おい!


大丈夫か!と声をかけたが身動きしない。


私はてっきり車に跳ねられたと思い


容体を確認したら、怪我の形跡はなかった。


周囲の人に確認したなら、滑って車の下に潜り込んだらしい。


近くの人が毛布をかけていた。


早く救急車を呼べと叫んだら、離れた所で救急車へ電話をしていた。


5分位で到着


路面はロードヒーティングにより、雪は解けていたが、路面の外れはアイスバーン状態でした。もし車が動いていたなら、完全にあの世行きです。


私は過去に同じような現場をみています。ススキノの飲食街をうろついていたとき、観光客が滑って車の下に潜り込んだ。車は信号待ちしていたので、あわててクルマの前に出て運転手へ合図して、大きな事故にならずに済んだことがある。良く見たら観光客は夏靴でした。


余談


台湾からのお客さんを市内観光に案内したとき、夏靴のお客さんがいたのて、冬靴をプレゼントしたことがある。接待費で処理出来ないことから自腹でした。


その方は女性でした。お礼に今晩如何ですかと誘われたが遠慮しました。


本当ですよ。



1月ラン&ウォーキング日記


84ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2021年2月1日累計歩数122.078.214歩


累計距離97.663km


地球一周約4万kmとして2.44156周


①2月の目標 750.000万歩1日26.500歩(21.2km) 


②2月1日の実績29.802歩(23.8km) 


③2月トータル29.802歩(23.8km)


達成率4.0%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように