aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

野生動物を殺したら

キタキツネの巣穴を石ころで塞いだ奴がいた。



巣穴には生まれたばかりのコギツネ3~5頭と母狐が密封されたもよう


既に4日以上過ぎたことから生存している可能性は低い


25日に現場へいき石ころを取ってきたが果たして生きているか?



石ころの除去作業はエキノコックス菌に感染しないよう、土壌や石ころに


触らないことが大事。


お友達のキタキツネちゃんが現れた


ぽんすけ、お友達のお家は石ころで封印されたが、どうして?


3日連続来たが、音沙汰ないよ死んだのかなあ?


誰、あんな惨いことをしたのは


環境省虐待や遺棄の禁止【動物の愛護と適切な管理】


違反すると、懲役や罰金に処せられる。


愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者は5年以下の懲役または500万円


以下の罰金に処する。




3月ラン&ウォーキング日記


27日に今月の目標である85ヵ月連続75万歩以上を達成した。
 85ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 


  2020年3月27日


累計歩数123.555.787歩  


 累計距離98.845km


 地球一周約4万kmとして2.47112周


 ①3月の目標 75万歩1日24.200歩(19.4km)


 ②3月27日の実績34.549歩(27.6km) 


 ③3月トータル756.086(604.9km)

  達成率100.8%


  今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように