aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

縄文式時代の話し

実家を建てるとき(70年以上前)、基礎工事中に沢山の土器や石器、アンモナイト、骨が発掘された。


函館市教育委員会から調査が入ったところ、他にも竪穴式住居跡が発掘された。


土器は縄文式土器であることから縄文式時代3000年前(石器時代)と判明。


手元に土器と骨は無いが


石器、アンモナイト、ブラジャーの写真をご覧下さい。



石器



石器裏側



アンモナイト



アンモナイト



アンモナイトとは


アンモナイトは4億年まえのデボン紀から6500万年まえの白亜紀まで、


栄えた海にすむイカやタコの仲間(軟体動物頭足類)です。


他にボロキレも、調査したが分からないという。


そこでぼんすけ博士が調査しました。これは間違いなくブラジャーである。


先日のブログで終戦後普及したと書いたが、それは間違いでした。


写真をよく観察してください。


貴女が着ているブラと何も変わっていませんね。


私は心底そう思う^^


えっ!
どこから拾ってきたって!
いえいえ拾ってきませんよ


発掘したもの、売れたら1億円間違い無し


そこのアナタへ10万円でどうですか?


9990万円の儲けになります。


騙されたと思って博打しませんか^^




江戸時代が終わるまで日本の女性には下着らしいものがありませんでした。女性であっても胸を隠すようなブラジャーに代わるものはなく、そもそも下着を着用する習慣もありません。胸元を巻く晒(さらし)はありましたが、武士や僧侶が着用する事が多く、女性が着用する事はありませんでした。



3月ラン&ウォーキング日記



27日に今月の目標である85ヵ月連続75万歩以上を達成した。


85ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 

 2020年3月27日


累計歩数123.555.787歩  


 累計距離98.845km

 地球一周約4万kmとして2.47112周


 ①3月の目標 75万歩1日24.200歩(19.4km)
 ②3月27日の実績34.549歩(27.6km) 
 ③3月トータル756.086(604.9km)


  達成率100.8%


  今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように