aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

春の目覚め

雪に閉ざされた長い冬が過ぎ、遊歩道にも春がやってきた。草木の芽吹きはこれからですが、川はぬるみコイやウグイ等の魚も活発にエサを探すようになってきた。


釣れるのか釣れないのか釣り人の姿を見受けられる。おっと!釣れたじゃないか!竿が弓なり・・・上がってきたのは30センチ程のウグイだ。



浅い川をのんびり泳ぐカモメさん・・・と思ったが、泳いでいないよ、歩いているんだもんとカモメさんが言う。



木株の上でクロテンが日向ぼっこ。クロテンは夜行性ですから、ゆっくり近づくことは出来るが、これが限界。ちなみにクロテンの毛皮は高級品。だめだよ。



白樺の上ではカラス抱卵中。雛が産まれると誰かまわず攻撃してくるから可愛いくない。



こちらは良い子のみなさん。先生はじめ良いこの皆さんは一斉に私の方を振り向いてニコニコ。格好良いお兄さんだな。と、言っていた(笑)。



牛さんも出て来てこんにちは。コイツは怪しい。みっちゃん近づくな!



みっちゃん:あら!良い男ね。




手稲連峰を見ておしまい




4月ラン&ウォーキング日記


86ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含) 


2020年4月15日  
累計歩数124.824.410歩  
 
累計距離99.860km 地球一周約4万kmとして2.49649周

 
①4月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)
 
②4月15日の実績31.750歩(25.4km)
 
③4月トータル465.083(372.1km)
 
達成率62.0%

 
  今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよう