aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

農園植え付け

石狩市花畔(ばんなぐろ)の農園は借りて既に20年以上になる。



今年は骨折により昨年より少なく45坪の契約。






ところが、農園主の奥様とは親密な関係から、昨日の、話し。




野良仕事中に奥様が現れた。



ぽんさん骨折は治ったのかな?



いや、治らんよ。



奥様の顔を見たくて無理して来たのさ。



そしたら、



ぽんさん昨年契約した土地が空いているから使ったら、ときた。



半値なり使うよ。



お金要らないから使ってときた。



お金いらないと言うけれど、30坪ですからね。



半分(1万円)払うよ。



そしたらどや顔で無料という。



じゃ、あとで真心を受け取ってね。



ぽんさんの真心は怪しいからいらんとさ。この会話を側で旦那さんも聞いていが笑ってた(^∇^)



合計75坪となった。




真面目な話し




既にじゃが芋ととうきびは植えた




種植えの他、苗はにピーマン40株、トマト20株、キュウリ20株、茄子20株植えました。



種植えは人参、はつか大根、大根、とうきび、



ゴーヤ、エンドウ豆




キュウリ、ピーマン、トマト、




日曜日は



ゴーヤの苗、以下は種、カボチャ、いんげん豆、茄子、等を植える予定。




奥様から頂いた農地、前方に見えるビニールの更に向こう。



30坪


さて、お礼は何にするか?



6月ラン&ウォーキング日記 



88ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)



2020年6月5日  



累計歩数126.009.591歩



累計距離 約100.808km 、地球一周約4万kmとし2.52019周



①6月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)



②6月5日の実績28.463系歩(22.8km) 



③6月トータル149.501(119.6km)



達成率19.9%



今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよう