aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

スーパーで指を舐める人

レジで指を舐め、お札を財布から出す人をたまに見かける



更に、備え付けビニール袋を開ける時もやはり指を舐める。


極め付きはこれ!


ビニール袋を剥がすのにスポンジに水を入れたものを置いてある。


いろんな人達が何度も指をつける。
勿論、指に唾をつけたお方やトイレから手を洗わないで出て来たお方も(笑)


他のサイトで店員さんが言ってたが、スポンジは殺菌処理はせず、水を補給するだけ。
スポンジは雑菌だらけ、不衛生極まりない。と、思うのは私だけか?
最近撤去された店が多い。


私は


アルコール消毒液を持参しているのでそれを使う。



7月ラン&ウォーキング日記 


89ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含) 


 2021年7月18日  


累計歩数127.135 .300歩


累計距離 約101.708km 、地球一周約4万kmとし2.54271周


①7月の目標 75万歩1日24.400歩(19.5km)      


②7月18日の実績19.124歩(15.3km) 


③7月トータル522.815(418.3km)


 達成率69.1% 


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように