aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

札幌で積雪1メートルを超えた。

札幌市では、5日、上空に寒気が流れ込んだ影響で、夜にかけて断続的に雪が強く降り、午後10時に1メートル6センチの積雪を観測しました。
札幌管区気象台によりますと、札幌市の積雪が1メートルを超えるのは平成26年3月10日に1メートル7センチの積雪を観測して以来、およそ8年ぶりで、積雪は平年に比べて30センチ以上、多くなっています。


因みに平坦な中央区のデータである。


我が町は手稲山の裾野に位置し石狩湾小低気圧(突然石狩湾で発生する低気圧)の影響をもろに受けることから積雪量はやく1.5倍である。


気象台によりますと、道内は6日も日本海側を中心に局地的に雪が強まるおそれがあるということです。ワシは吹雪に負けずと頑張っておりまする。


天竺へ続く道をワシは行く



前方に緑色したワンコが現れた
近づいてみたらゴミ箱でした。



今度は綺麗なお尻をプリンプリンさせたお姉様




ワシの特技はプリンプリンを見ただけても全てわかる。
例えば、素裸の状態
分かると言っても
、分かるのは頭部、胸部、下部だけであるが、これら三点については日本一、若しかしたら
世界一です。
詳しく知りたい方へ特別支援を致します。
入金手続き願いまする。
詐欺師と勘違いされたら困るので、入金手続きは希望者へ別途お知らせします。


大雪には負けず頑張るロードヒーティングシステムの橋


埋め込まれた発熱電線



しっかり有名になった、我が家の高野槙、裕仁様お印の木でもある。



硬く蕾をと閉じた桜
貴女もこの様な時期がありましたね。
さて、今は?
まさか閉じたままでないよね、その様な状態ならば開けて上げまする。遠慮なさらずお出で下さい。
何、お前のは痛いって!失礼にもほどがある。



昨日のウォーキング結果です。吹雪にも負けず、ぽんすけは歩きましたぞ!


ラン&ウォーキング日記


96ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年2 月6日


累計歩数
132 .783 .496 歩
距離 約106 .227km 、地球1周4万キロとして2.65567 周


①2 月の目標 75万
歩1日26.800歩(21.4km)


②2月6 日の実績27.746 歩(22.2km) 


③2月トータル191.230 歩(153.0km)
達成率25.5%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!