aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

カワガラス

札幌市手稲区中の川を通りましたところ、見たことのない黒い小鳥が氷に乗り素早く潜水し、何やらエサらしきものを啄んでいる。



OKwaveの質問箱に投稿したところ「カワガラス」と教えて頂いた。


主に水生生物を捕まえているが、魚なども捕まえていると言うことである。



中の川は水質も良く、小魚が沢山棲息していることからエサ場にしているようである。




ちよこっと言うか大分脱線して


避妊具のお勉強、現在はいろんな避妊具があるけれど、江戸時代はどの様な避妊をしていたかわかりますか?


庶民は逸り放題でしたが殿様がたや戦争の責任者は前夜から戦争中はしません、なぜなら、あれは縁起が良くないからです。


それで本題、当時の避妊方法は今と何ら変わりません。


コンちゃんはありました。


写真を見てください。


ほれ!
刺激的・・・
今晩抱いて寝ようかな、なんて思わないでね(笑)


おなじだよね、変わってるかな?


実は、ゴムでなく、獣の皮なんです。入れたら根本を紐で縛る。つかってみたが、ぜんぜん気持ち良くないよ(^∇^)


しかし、女性には人気ありそう。なんたって、厚い皮で攻められるのですから(笑)


庶民は生で出し放題。戦いに明け暮れ兵士が不足していたからです。


イスラム教と似た習わし。イスラム教も兵士が不足していたから女房は複数。


複数女房は良いが戦いは嫌だね。


ラン&ウォーキング日記



96ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年2 月7日


累計歩数
132 .808 .627歩
距離 約106 .247km 、地球1周4万キロとして2.65617 周


①2 月の目標 75万
歩1日26.800歩(21.4km)


②2月7 日の実績25.131 歩(20.1km) 


③2月トータル216.361 歩(173.1km)
達成率28.8%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!