aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

歌声喫茶店

懐しく思う方も居ると思うが、現在風に言うと喫茶店はカフェです。


全盛期には毎日歌声喫茶店へ通っていた。


懐かしい


大きく横道にそれて
手稲東青年学級は検索しても出て来ません。
今で言うと過激派組織かな?
そんな事はないです。
常に、国民の幸せを祈って活動していた。
私の母校である(少年よ大志をいだけ)と言う名言を、のこしたクラーク博士。
全学連の委員長は母校の大先輩です。若くして亡くなられたが、今でも尊敬しています。
委員長は私の田舎である函館の隣村出身です。そんなことから小さいときから知ってる。
先輩に会いたくて、絶対北大に入ると猛勉強して函館の高校へ、ここからワシの人生は狂いだした。
暴力団員事務所でバイトしてたのがバレて停学処分(当時暴力団事務所とは知らんかった)
札幌に活動拠点を移して政治活動、お見事目標の大学へ入学。
当時
自衛隊は憲法9条に違反してるとしている裁判が行われていた。当時裁判所前にテントを張り裁判活動を(今は違法)
その後足を洗い真面目な生活へ、それから暫くして、日本で最初で最後の自衛隊は憲法違反という判決が出たが、3年後札幌高裁で棄却された。




ラン&ウォーキング日記



97ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年3月11日


累計歩数
135.169.557歩
距離 約108.136
km 、地球1周4万キロとして2.70339周


①3月の目標 75万
歩1日24.200歩(20.0km)


②3月11 日の実績32 .131歩(25.7 km) 


③3月トータル322 .927歩(258.3km)
達成率43.0 %


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!