aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

1日6千歩でも死亡リスク半減

1日6千歩でも死亡リスク半減 60歳以上、国際チームが研究


2022年03月09日 09:39北海道新聞夕刊引用


 【ワシントン共同】健康を保つ目安としてよく知られた歩行目標「1日1万歩」と異なり、60歳以上では1日6千歩、それより若い世代でも8千歩歩けば死亡リスクが半減するとの研究結果を、米国などの国際チームが9日までに英医学誌ランセット・パブリック・ヘルスに発表しうた。


 チームはこれまで世界で実施された15研究、計約4万7千人のデータを集めて解析した。約7年間の追跡期間中に約3千人が死亡していた。


 歩数が増えると死亡リスクがどれくらい低減していくかを調べると、60歳以上では1日平均3千歩の人たちに比べ、6千〜8千歩歩いた場合の死亡リスクは約50%だった。 


2022年3月9日北海道新聞夕刊引用



中高年の女性に必要な運動は1日6,000歩のウォーキング|ニュース|糖尿病ネットワーク国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお届けします。配信したニュースはテーマ別にまとめられ、患者さん、医療スタッフほか、どなたでも閲覧可能です。リンクdm-net.co.jp



皆さん毎日6000歩以上歩いて長生きして下さい。


私は毎日2万〜3万歩以上のウォーキングしているが、体を壊すので真似しないで下さい。ウォーキングはドクターの指示による。病院は〇〇雄一郎の担当医がおられる大野病院。



ちなみに私はウォーキングすることにより糖尿病(インシュリン投与も検討された)、高血圧を完治した。


この病気は生涯薬を服用するものと思いこんでいたが、完治とは驚いた。


栄養士の指示により朝食はベジタリアン・


他にコレステロールの値も基準値となった。現在血液検査は全て基準値内ですが、他の検査で1箇所調子悪いです。 謎の液体が溜まり過ぎたドクターは放出しなさい、と言うが(笑)


さて、困った


そこの貴女治療に、ご協力願いまする(笑)。


ラン&ウォーキング日記


97ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年3月10日


累計歩数
135.137.445歩
距離 約108.110
km 、地球1周4万キロとして2.70275周


①3月の目標 75万
歩1日24.200歩(20.0km)


②3月10日の実績24.958歩(20.0 km) 


③3月トータル290 .796歩(232.6km)
達成率38.8 %


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!