aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ワンコ出産の立会人

私はペットについての愛着は


人並み以上に強いと思ってます。


過去に捨て猫や捨て犬を育てた実績がある。


どの子も水さえ飲めずふろふらして私の後に着いて来た。


出会った場所はすべて山の中(山菜採り)でエサは常に常備していた。


勿論自分のエサだけれど。


あるとき出産予定日のワンコに出会った。


お腹がポっコリとして、アソコは開き初めていた。ワシは産婦人科医でありませんから、通り過ぎ去ると遠くから力なくポーンさんと叫ぶ妊婦さんの泣き声が聞こえた。


振り返って行くと、今度赤ちゃんの声が聞こえた。現場に辿り着くと2匹の、赤ちゃんがお腹にはまだ残っていそうだ!


こりやほって置けない。


子猫チャンを人間の赤ちゃんと思い出産のお手伝いをした。


2時間程して3匹の赤ちゃんとなった。


お母さんはヘロヘロし振り向くことも出来ない


出産後の赤ちゃんの、世話が出来ない。ワシは


手拭いで赤ちゃんのからだを拭いて、薄い皮を被っていることからキレイに拭かないと窒息しそう。


そこの貴女、もし緊急事態発生したならぽんすけへ救助を申し込め。赤ちゃんをキレイに拭いて上げます。もちろん赤ちゃんの出産場所もキレイに拭いて上げます。


恥かしいと思うな!


勿論連れ帰って家族の一員となりました。



そんなこんなてアホ記事を見付けた



劣悪環境




劣悪環境で1000匹の犬飼育 松本のペット業者の元社長ら逮捕【長野】(テレビ信州) - Yahoo!ニュース多くの犬を劣悪な環境で飼育し、虐待した疑いで警察は4日、長野・松本市にあるペット業者の元社長と従業員を動物愛護法違反の疑いで逮捕しました。動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは松本市にあるペット業リンクnews.yahoo.co.jp




ラン&ウォーキング日記


97ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年3月23日


累計歩数
135.544.883歩
距離 約108.436
km 、地球1周4万キロとして2.71 090 周


①3月の目標 75万
歩1日24.200歩(20.0km)


②3月23日の実績25.252歩(20.2km) 


③3月トータル698. 233 歩
(558.6km)
達成率93.1%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!