aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

札幌市積雪ゼロ

札幌市内の積雪ゼロ。と言っても中央区であって我が手稲区はゼロではありません。


しかし、遊歩道の雪は殆ど解けました。


先日遊歩道を5ヶ月振りに完全制覇した。
家を出て遊歩道に入ると


 
フキノトウも顔を出して



桜の蕾も膨らんで



歩道沿いのクロッカスは咲いて



手稲山の山並みは深い雪に埋もれて



昨年滑ってころんで足を骨折した階段は雪の山



サンゴミズキの幹は真っ赤に色づいて




チシマザクラ並木道は2週間後満開となるか?


山の裾野はわが町



カラスの巣



ワシの好きな穴
ここから脳トレ


メンチョこいな
説明。
めんちょことは、秋田弁で目に入れても痛くない程かわいい子の意。
ちなみにワシは札幌じゃ。



これは嫌い,
壊れかかってる。
〇〇過ぎかな、型が崩れてる
〇に入る言葉は?




賢いアナタは分かりますよね、これは小鳥の巣穴です。
勘違いしたな?(笑)


ラン&ウォーキング日記



98ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年4月6 日


累計歩数
135.784.875歩
距離 約108.682
km 、地球1周4万キロとして2.71570 周


①4月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)


②4月6日の実績30.283歩(24 .2km) 


③4月トータル182 .326歩
(145.9km)
達成率24.3%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!