aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

国語の勉強・数え方

大人の時間です。


重要な報告


未熟な大人は退室願いまする。


本題


アソコの数え方知ってますか?


ちん○の数え方


1本2本 ですが



女性の場合は何と数えるか知ってますか?


大事な部分ですから知らないではすみませんよ。


答えは


1つ2つではないからね。


1枚2枚が正解です(笑)


お尋ねするが、貴女な何枚お持ちですか?


ちなみに男は2本持っているヤツがおる(笑)


3枚持っていたならば、生涯くいっぱぐれ無いからね。



因みに私は小さなの1本です。


毎日弱々しく動いておる。



枚とは


紙、板、盾、皿、花びら、煎餠など平たいものを数えるのに用いる。


えっ!


アソコは平なの?


確認して間違いだったら教えてください。



ラン&ウォーキング日記

98ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年4月15日


累計歩数
136.030.020歩
距離 約108.824km 、地球1周4万キロとして2.72060周


①4月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.1km)


②4月15日の実績
25.440歩(20.4km) 


③4月トータル427.471歩
(342.0km)
達成率57.0%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!