aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

真鯉の産卵

ゆったりと流れる札幌市新川。この川に沢山の鯉が生息している。今が産卵期である。


80センチあろうかと思える勇姿を現した真鯉2匹(背びれが見える)



♀は砂利にお腹を擦り付けて産卵、♂は素早く精子をふり掛ける。その瞬間流れる卵がある。それを狙うカゴメちゃん。



卵を見付けたか、飛び立った



しかし、流れが早いことから卵は下流へ、成功率は極めて低い。


茫然と佇むカゴメちゃん



♀1匹に♂が数匹いる。早く精子をふり掛けた方が勝ち(1婦多夫の世界)



いつの間にか、カゴメちゃんの隣にマガモも現れた



激しく、1匹の♀を争う♂ども



疲れたのか、ぐったりと体を横たえていた




ラン&ウォーキング日記


6月の目標
99ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦


(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)
2022年6月13日


累計歩数
138.228.208歩
距離 約110.583km 、地球1周4万キロとして2.76456周


①6月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)


②6月13日の実積
23.932歩(19.1km)


③6 月トータル
359.319歩(287.5㎞)


④達成率47.9%


今日も皆様へ、素敵な一日が訪れますように!