aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

睾丸の老化を防ぐ方法

年をとると、男性器の長さは、若いころに比べると1cm程短くなる。東邦大学名誉教授で、白井将文医師が100名について調査した結果は次の通りである(平常時)。


20代:8.68cm


30代:8.39cm


40代:8.22cm


50代:8.30cm


60代:7.76cm


70代:7.61cm


また、太さは20~50代の平均は8cm台。


60~70代の平均値は7cm台だった。


人間の身体は加齢とともに老化していく。老化現象は勿論男性器、女性器にも容赦なく表れ、性器の皮膚はたるみ、シワも増えていく。


男性器の長さや太さが小さくなるのは男性ホルモンが減ってくるのが原因とおもわれている。


加齢とともに睾丸も小さくなる。


睾丸の大きさに関係する精子容積は以下の数値になる。


20代:14.28ml


30代:17.29ml


40代:17.77ml


50代:15.80ml


60代:16.00ml


70代:12.88ml


精子容積がもっとも大きいのは30~40代、70代では急激に減少する。


年を取ると間違いなく睾丸は小さくなる。睾丸が小さくなるので陰嚢も小さくなってしまう。謙虚な人だとパッと見た限りでは男性器か女性器かわからない印象を受ける場合がある。


女性器の場合は閉経を迎える50歳前後から急激に女性ホルモンが減少していくため、女性器も次第に老化していく。


他の皮膚の部分と同じように、水分、脂分がなくなり、乾燥していき、膣に弾力がなくなり、狭くなってしまう。無理すると古くなったゴムのように切れてしまう。


若いこの肌がピンク色なのは血液がいいからである。


挿入するときは、指で膣のひだを開いて、周りの皮膚が中に入っていかないように挿入すると痛くならない。


男性は85歳を超えると性器とは名ばかりで、単なる排尿の道具なっている人が多い。


勃起があるということは動脈硬化が少なく、他の臓器も元気だということ。男性も女性も常に性器を使用することが健康の源である。


参考


週刊現代


次いで皆様へご褒美


チンコロの数えかた知ってますか?


これは簡単です。


1本2本


難題


それでは女性のあそこの数えかた


知ってる人は少ない。


なに?そこの貴女何と言いました、


えっ!


1万2万だって


大当たり、君凄いな。


でも、残念でした。万を活用したかった気持ちは分かるが


答えは


1枚2枚でした。平らの場合は枚数です。


貴女は平らですか?


なに?


でぱってる部分があるって。


じゃ2枚ですか?


女性の皆さん知ってたかな(^∇^)


自分の体のことですから覚えてね。




ラン&ウォーキング日記
 
 8月の目標
101ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年8月12日   


累計歩数
139.753.147歩
距離 約111.803km 、地球1周4万キロとして2.79506周 


①8月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)   


②8月12日の実積 
25.943歩(20.8km)


③8月トータル
355.189歩(284.2㎞)


④達成率45.8%
  


 今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように