aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

糖尿病との闘い

社内の定期健康診断で、血糖値が高いことから精密検査を受けるよう指導された。


紹介された心臓血管センター北海道大野病院で診断受けた結果糖尿病と診断された。


完全糖尿です。と診断された。



 ドクターは薬である程度値を下げることはできるが、運動しなさいと言う。歩くだけでも良いからやってごらん。と。
それから交通事故のリハビリをかねて毎日20キロラン&ウォーキングを決行。
そしたら半年後
血糖値75となった、ドクター
薬をやめてようしを見てみようと。



更に 半年後
値はパーフェクト
インシュリン注射寸前までいったが、糖尿病は治りました。ときた。
勿論治療にあたって、栄養士と面談
食事は1日1400キロカロリー
朝食はベジタリアンでパン食なので一枚半から一枚。
皆さんはご存じかと思うが大野病院にはプロスキーヤーの三浦雄一郎の係医師がおられる、スポーツには長けている病院です。
おわりに
私は糖尿病は生涯治らない病気だと、思っていました。個人差はあるが努力により治ります。



ラン&ウォーキング日記
 
10月の目標
103ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年10月11日   


累計歩数
148.339.911,歩
距離 約118.672km 、地球1周4万キロとして2.96680周 


①10月の目標 75万歩

1日24.000歩(19.2km)   

②10月11日の実積 


25.163,歩(20.1km)


③10月トータル
302.197歩(241.8㎞)


④達成率40.1%


今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように