aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

犬のお巡りさん

最初に犬のおまわりさんの歌を歌いましょう!


良い子の皆さん知ってるかな?



ママ どこなの?
ボク 迷子になって 今 独りなの
ママ 財布なくして 電話するお金もないんだ
ママ お腹の虫が ほら泣きだしてるよ ママ


迷子の 迷子の 仔猫ちゃん
あなたの お家は どこですか?
わからないよ お金もないと
帰れないよ 早く (そりゃ無理だ)
お家をきいても わからない
名前をきいても わからない
ニャン ニャン ニャニャン
ニャン ニャン ニャニャン


泣いてばかりいる 仔猫ちゃん
二時間たっても わからない
そうだ! ママの名まえは みよこ
名まえは みよこ
ママ みよ いずこ


いぬの おまわりさん


いぬの おまわりさん
困ってしまって ワン ワン ワワン
ワン ワン ワワン
(GUEEN「犬のおまわりさん」より)



犬のお巡りさんの歌はこのくらいにして


帰宅後小銭入れがない事に気づいた、どこを探てもない。


小銭入れには、大金の2000円が入っていたはず。別に運転しないが、運転免許証やクレジットカードが2枚、飛んで交番へ。


交番前にはパトカーが二台止まっていた。
紛失届けを出したいのですが。


そしたら、可愛い婦警さんがお出まし。
まじに凄く可愛い、言葉づかいも丁寧で優しい。


ここは本当に交番かと思った。


紛失物の内容を報告し終わったので、ありがとうございますと頭を下げたら、婦警さんも気を付けてお帰り下さいと頭を下げた。


更に、先頭にたってドァを開けて、ご苦労様と声をかけて下さった。


それから、数日過ぎた。中央署から紛失物が届いていると言う連絡。


今年になって2回紛失したが、2回とも届けられていた。


お届け下さった方、ありがとうございました