aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

釣り師樽川ふ頭を行く

その日は天気の良い日であった。ラン&ウォーキングで樽川埠頭を覗いてみたところ、20センチ位のコサバ釣れていた。この位のサイズだと塩焼きや味噌煮も美味しい。翌日は場所取りも考え、朝1時に家を出た。釣り場には30分位で着いたが一等地は既先客が居た。私は中間部に釣り座を確保し2時間程仮眠。



5時を過ぎた頃、うっすらと明るくなってきた。隣に大学生のグループ6人が入り釣りを開始していた。小さなアジが釣れていたが興味ないことから、釣り場を探索。



5時半から釣りを開始。早々15センチ程のチカの群れに出くわした。天ぷらサイズである。竿2本出したが休む暇もなく釣れる。


こんな具合に・・・鈴なりである。針数食いついてきた。



朝日が昇って来た。穏やかな朝である。



私の釣り風景、青い容器に入っているのがエサ。手を汚すことなくスライドさせると自動的に釣針にエサが付く。



カモメさんもヒマだと見えて遊びに来た。おじちゃんお魚1匹頂戴。ワシはダメッと断った!



時々錆だらけのロシア船が通る



家に帰り数えた所何 と296匹でした。



天ぷら用に頭をカット。私は包丁を使わず、手ででむしり取る。腸も綺麗に抜ける。終わったのが2時間半後。1匹にかかった所要時間は何と3秒、ギネスブックに登録できるかも(笑)。


こんな感じ




ラン&ウォーキング日記


 26日をもって、今月の目標である75万歩以上を達成した。さらに地球3周達成。


寒冷地においての新記録か?


11月の目標
104ヶ月連続75万歩
(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年11月26日  


累計歩数
150.019.700歩
距離 約120.016
km 、地球1周4万キロとして3.00039周


①11月の目標 75万歩1日24.500歩(19.6km)  


②11月26日の実績13.102歩(10.5km) 


③11月トータル761.008歩


(608.8km)


 達成率100.2%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!