aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

牛肉食えなくなった

数年前の記事を若干修正し再投稿
でっかいどうオホーツク北見ツーデーマーチの前日(6月14日)、


網走市をドライブ中にトラックの荷台から寂しげな眼差しを投げ掛ける子牛ちゃん(屠殺場へ輸送中)。



拡大



最近牛肉は食べれない。


あの悲しそうな眼差しが脳裏から離れないのだ。


ならば、豚肉は食べれないかと問われたら、食べれる。


矛盾した男と言われたら、矛盾している(笑)。


牛さんの顔を見たら分かるけど、みんな子供だよ。


なのに、このお肉柔らかくて、美味しいわ美味しいわ。と、言って食べるあなた。


柔らかいはずだよ。子牛だもんね(生後7ヵ月~1.5ヵ月)、


あぁ~
いやだ!いやだ!



ラン&ウォーキング日記
 
12月の目標
105ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年12月23日  


累計歩数
144.873.198歩
距離 約115.899km 、地球1周4万キロとして2.89746周
  

①12月の目標 75万歩1日24.500歩(19.6km)  


②12月23日の実績20.309歩(16.2km) 


③12月トータル707.001歩


(565.6km)


 達成率93.1%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!