aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

宝くじ10億円当たったら

もしも、宝くじ10億円当たったらワシは貯金しないで全額現金で受けとる。
万が一のため加工しました。

10億円の重さはどのくらいなのか?
1000万円(1万円札ピン札)の重さは、1.05キロ㌘
なので10倍すると10.5キロ㌘となる。


10.5キロ㌘となれば、リュックサックに入れて背負い持ち帰る。


家まで13キロの距離、10億円のためなら命からがら歩き通す。


しかし、良く考えて見たら、どのくらいの高さなのか?


100万円束 1個が1センチなので、
1000万円で 10センチ
それが10倍なので100センチですかね?


間違いないか計算出来る方、検算して(笑)


無理か?
諦めるのは早い
2回往復すると可能性あり。


使い途は


1.函館山裾野に豪邸を建てる
2.高級車を3台購入
3.軽井沢に別荘を建てる
合計2億円


残りの8億円は預金、利息生活開始。
会社の皆さんさようなら!


話は代わって


中国で高級車を購入した人が全てコインで支払いをしたお方がいたが、銀行に振り込みを断られた。


何故かって?
コインを数える暇がないからである(笑)


そんなことからトラックでお店に運び込んだ


総重量はなんと4.2トン。


男性が68万元(1360万円)のトヨタ車を購入。支払いは一括現金払い。


68万元のうち、66万元(1元=20円)をコインで、残りを紙幣で支払った。


 男性はガソリンスタンドを経営しており、購入資金は数年間にわたっておつりを少しずつ貯めたということである。