aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ゲテモノ料理

若きころ
週末になると友達の家で徹マン(徹夜麻雀)に励んでいた


夕食は近くの焼き肉店この焼き肉店が曲者


看板は普通の焼き肉店なのだが、出てくる肉は豚の頭や足


綺麗に洗ったとは言え、通常糞を踏みつけて歩く動物である


頭は四つ切し、大きな鍋にぶっ込む


出来上がった料理はそれはそれは奇妙な物の集合体でした


皆して箸でつっちいて、酒の肴にして食べます


食べる部分は目玉、舌、脳ミソ、耳何でもござれ


けれどもワシは食えんかった


ワシが食べたのは虫とヘビでした


寿司は美味しそう^^
(内山昭一昆虫食入門より)



バッタは揚げ物、これは美味しい。ヘビは刺身、これは生臭くて食えないが食べた(笑)


刺身に切っても身は動いていた


しかし、この呪われた店には二度と行く事はなかった


皆さんも経験あるでしょ?


無いって?


皆さんは大層裕福な生活を送っていたのですね。


他に食えなかった料理はミミズ様の佃煮?


何せ、飼育しているミミズ様が容器の中で団子状になって、うようよ動いていらっしゃる(笑)


そのミミズ様を目の前にして食えるか!


ワシは悪魔じゃない!


他に皆様の好きな料理もありましたよ


それは


彼女のアソコ料理


申し訳ない、間違った!


彼女でなく、羊のアソコでした(笑)


そこの君食べれる?


ワシは何度も言うがダメなのだ!


食べたお方に聞いたら


小便臭いって(笑)


きっと、綺麗に洗ってなかったと思われる(笑)


これで
終るけれど、何か文句ある?


無いって


あっ、そう!


お粗末でした(笑)


 ラン&ウォーキング日記
 
2月の目標
107ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含


 2023年2月23日


累計歩数
141.594.280歩
距離 約113.275km 、地球1周4万キロとして2.83189周


①2月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)  


②2月23日の実績27.14◇歩(21.7km)  


③2月トータル731.252歩


(585.0km)


 達成率97.5%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!