aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

小説を読んで!

趣味は読書


えっ!


アイツが?
 
ウソだべ!
 
疑っておられる方が殆どかと(笑)
 
ワシは意外な人物なのである(笑)
 
エロ本と決め付けないでくだされ!
ガキの頃から学校の図書館にいりびたし、その頃読んだのは豊臣秀吉や、宮本武蔵、上田秋成(雨月物語)も詠みました。
 
日本文学全集や世界文学全集はほとんど中学生まで読みました。
その後、バックパッカーにはまり当時発行されていた本は殆どよんだ。


 バックパッカーに関係ないが
黒人を奴隷海岸からアメリカへ輸送する現場を見た作者が書いたことから、その惨さは言葉では言い表すことが出来ない悲惨な状況。

古書ですから、?万円
 
100万円で如何です(笑)
 
1932年の著書で中央アジア探検記であり、古代楼蘭調査やニヤ遺跡発見など読み応えある書物である。

意外に思ったのは、天敵であった田中角栄を尊敬する内容

マルタ協定により、北方領土を放棄した内容も書かれている。しかしこの条約には日本は関与していなかった。他国が勝手に決めた条約であることから日本は認めていない。

文中に、インカ帝国がでてくる。人肉が食べられていた。子供は4歳になると交換し食べられ、女房は子供が産めなくなると食べられた。
 
キリスト教が普及するにつれて廃止された

終戦後、釧路から行く宛のない舟が海に出た。水も食料もなく1週間漂流し、ソ連監視艇に拿捕され、その後の彷徨物語

 バックパッカーは若き頃の夢でした

もし、漫画を読んで居られる方がいましたら、騙されたと思って読んで下さい。 


上記の本は違う世界が開けてきます。


漫画も悪くはないが、実は私も読んでいました( ^ω^ )


はまった漫画は(俺は鉄平)。
 
ラン&ウォーキング日記


 23日をもって今月の目標である75万歩以上を達成した。


3月の目標
108ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


 2023年3月26日


累計歩数
142.587.593歩
距離 約114.070km 、地球1周4万キロとして2.85175周


①3月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)  


②3月26日の実績27.824歩(22.3km)  


③3月トータル866.155歩


(692.9km)


 達成率115.5%

 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!