aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

こんな車のナンバーはいやだ

最初に車を購入したのは、パブリカ1000cc、黄色。勿論全額ローンで5年間苦しむことになったのは言うまでもない。




今回のテーマであるナンバープレートは42-79であった。この頃数字については何ら興味はなかった。友人に言われて初めて気づいた。




お前の車のナンバーは「死人泣く」でとんでもないナンバーだと言われたが、左程気にはしなかった。




月日は流れ、2台目を購入した。車種はスプリンタークーペ1200cc。前回の車に比べ、少しグレードアップ。




このころ、可愛い彼女がいた。名前は佐津子と言う。この時のナンバープレートは人生をひっくり返すような番号。「札5も42-74」・・・分かりますか?




「佐津子も死にナヨ」です。この時点で気づくことは無かった。




クレームは彼女から。私を馬鹿にしているの?と怒り狂った。


番号を替えないと、私この車に乗らない




その頃、仕事が忙しく、ナンバーのことは忘れていた。


何時の間にか彼女は去って行った(笑)。




そんな事があってから、又しても月日は流れ、3台目の車を購入した。車種は三菱ギャラン2000cc、色は白。




まさか42ナンバーは無いだろうと思っていたが、そのまさかが現実に。




人生をひっくり返えしたようなナンバーがまた来た「42-42」(笑)




ここで、初めてセールスマンにクレームをつけた。過去の番号を話し、今回のこの番号はないだろう!


即、変更せよ。もし。変更しないなら、自分で変更する。以後お前から車は買わんからな。と談判をした。




どんな手続きをし、新たな番号を取得したか分からないが、晴れて42からおさらばすることができた。



ラン&ウォーキング日記
5月の目標


110ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


  2023年5月10日


累計歩数
144.115.692歩距離 約115.293km 、地球1周4万キロとして2.88231周



①5月の目標 75万歩1日25.000(20.0km)  


②5月10日の実績31.325歩(25.1km)  


③5月トータル315.340歩252.3km)


 
 達成率40.7%
 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!