aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

笑う樹木

樹が笑ってる。冬ばれが続いた朝。締まった雪をギュイギュイ鳴らして面庭に向かうと、雪原からエゾニワトコの若木が飛び出している。冠をかぶったハートの顔がにっこり笑んでいる。樹は笑うはずはないし、本当にそうならかなり怖いのだか、笑ってるように見えて仕方ない。その上下にもまた隣の枝にも微妙に表情の違う顔。顔、顔、笑顔のトーテムポール。妖精「人面樹」といってもいいかもしれない。顔に見えるのは秋に落ちた葉の痕跡で、頭上のふくらみは冬芽とよばれる。冬芽の中には春に開く芽や花のつぼみが準備されている。2023年1月30日北海道新聞朝刊引用


ラン&ウォーキング日記


5月の目標
110ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


  2023年5月13日


累計歩数
144.200.141歩距離 約115.360km 、地球1周4万キロとして2.88400周


①5月の目標 75万歩1日25.000(20.0km)  


②5月13日の実績29.161歩(23.3km)  


③5月トータル399.464歩319.6km)
 

 達成率51.5%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!