aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

通勤路

会社は札幌市西区発寒。通常コースを歩くと家から会社まで約4キロ。1時間もあれば着くが、私は何故か遠回りし10キロ歩いて会社に着く。


家から中の川遊歩道へ出る。この道を真っ直ぐ行くと近いけれど、私は逆方向へ向かう。



新川中央橋から迂回し、札幌駅方面へ向かう。子猫ちゃんも一緒に向かう。



途中5キロ地点でお茶タイムをとる。カラス君もお茶タイムを取る。何かよこせと言う。図々しいヤツで直ぐ横に座り、スキあらば横取りしようとする。私はケチゆえオヤツを脇に抱えて放さない。



こら!カッパエビセン奪ったな!


取らないよ。と言う。


口に咥えているもの何だ?



こんなカラス君とオサラバし、始業約30分前会社へ到着。ウォーキングファンの女の子がパチパチと拍手し迎えることもある。鼻の下をデレッと長くして私はおはようと言ってトイレへ直行。そこで長くした鼻の下を基に戻して、トイレから出て来た爺さんに向かっておはようと言う。爺さんは目の色を変えた。よく見たら社長だったりすることもある(笑)。


私どもの会社は全員作業服を着用。社長と言えども作業服なのだ。社長は作業服負けをし貫禄ゼロ。どこかのヨボヨボ爺さんに見えるのだ(笑)。工場を視察する時は作業帽を被るが、これがまた滑稽(笑)。背は低いし、頭は小さい、ガブガブの帽子。庶務課にはちゃんとしたものを被せろと言うのだが、何故か未だにガブガブ。


私は必ず担当常務に挨拶することにしている。報告事項は常務の都合を聞いて改めてするので別段用事はないが、顔を出さないと何か物忘れしたような気がする。先日、お前勤務時間中昼寝していなかったかと言う。そんな時は足を蹴飛ばしてくださいと言う。


ラン&ウォーキング日記


5月の目標
110ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


  2023年5月19日


累計歩数
144.391.844歩距離 約115.513km 地球1周4万キロとして2.88784周


①5月の目標 75万歩1日25.000(20.0km) 


 ②5月19日の実績32.770歩(26.2km) 


 ③5月トータル591.167歩(472.9km) 達成率76.3%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!