aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

畑仕事

石狩市花畔農園(ばんなぐろ)に家庭菜園用土地を75坪を借りて、趣味の畑作り、無農薬をもっとうに虫とりに精をだしている。


畑は他に函館実家に500坪くらい(越冬用にじゃがいも、大根、かぼちゃ、ゴーヤ等)。


我が家(札幌)の庭5坪ほど(すぐ食べれるもの、はつか大根、とまと、おくら、なんばん等)植えています。


ちなみに私は元百姓のセガレ。土仕事はあんまり苦になりません。


ピーマンは軽く湯がいて冷凍保存する人もいますが、私は生の状態で食べやすいようにカットし冷凍保存。1袋15個から20個入る。


他にゴーヤ、インゲン、エンドウマメ,ホウレンソウを植えている。



ラン&ウォーキング日記


6月の目標
111ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


  2023年6月4日


累計歩数
144.836.811歩距離 約115.869m 地球1周4万キロとして2.89674周


①6月の目標 75万歩1日25.000(20.0km) 


 ②6月4日の実績30.583歩(24.5km) 


 ③6月トータル123.441歩(98.8km) 達成率16.5%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!