aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

世界トイレのいろいろ

札幌の公衆トイレも使用可能となった。


冬季間は閉鎖、ウオーキング中のオシッコは人目を避けて何とかなるが、ウンコはそうはいかない。


夏なら野ぐそとなるが冬はそんな気にもならん。お尻と袋が凍傷する(笑)。


野ぐそと言えばエチオピアのオモ川流域に住むコエグの人々は他人のウンコの上にウンコをしない。分かりやすくいえば汲み取り式のトイレは既にいろいろな人々がウンコをしている訳だから、その上にオノレのウンコを乗せない。


ウンコは神聖なものであり他人の汚いウンコの上にやってはウンコ様に申し訳が立たないと言うわけ。


いくら清潔なトイレでもその上にウンコをすることは考えられないそうだ。


彼らはそんなことをするくらいなら大衆の眼前でも野ぐそを選ぶ。


トイレマークのアレコレ


日本、何年前からこのデザイン、工夫足りない。評価、ばってん。



イラン、評価しようがない。評価、さんかく。



オーストリア、ガマンしてるのが良くわかる。評価、まる。



スウェーデン、男はチンポコ出してるから分かりやすい。評価、女性は工夫足りない、二十まる。



国不明、オシッコに勢いあるから大変よろしい。評価、三十まる。



韓国、これも良いね、覗きできるかも、たぶん・・・評価、四十まる



イギリス、女性の右下は何を意味するのでしょうか?


貫いているように見えるが


(笑)、私はスケベなんでよからぬことを想像するのですが・・・・さて、あなたは?



ラン&ウォーキング日記


6月の目標
111ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


  2023年6月27日


累計歩数
145.478.428歩
距離 約116.383km 地球1周4万キロとして2.90957周


①6月の目標 75万歩1日25.000(20.0km) 


 ②6月27日の実績12.534歩(10.0km) 


 ③6月トータル765.058歩(612.0km) 達成率102.0%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!