aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

野イチゴ

遊歩道の川縁に野イチゴがたわわに生っている場所がある。野イチゴは、つぶは小さいけれど、甘みはバツグン。

ガキの頃食べた懐かしい思い出が甦ってきた。


我が家の近くに小学校のグランド2倍位の野原があり、
一面野イチゴ畑のようでもあり、学校帰り道草をし食べるのが楽しみであった。


イチゴはヘビの好物なのか、どぐろを巻いている時もあったが、私はマムシ以外は手づ
かみ出来ることから恐怖心は無く、友達から悲鳴が出ると出番である。


おっとり刀でヘビを鷲掴みし崖に捨てた。


後にヘビは思わぬ小遣いになったこともある。ヘビを食う人が現れ金額は忘れたが50円くらい買ってくれた。


お得意様は何と学校の先生。一度部屋に入ったことがあるが、天井からヘビがぶら下がっていた。乾燥させていたのだ!


酒が好きで日曜日になると生きているヘビを持って行くと数分で皮を剥ぎ刺身に。


お前らも食えと言って出されたが生臭くてとても食えない。しかし乾燥したものは臭いもなく身欠きにしんのようでもあった。精力剤でもあることからアソコがピンピンになるのだが、ガキの頃はピンピン処理の仕方が分からず苦労したことがある(笑)。


本能なのか女の子の前だと即膨張(笑)


野イチゴからちょっと脱線しました(笑)


8月ラン&ウォーキング日記


①8月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②8月10日の実積
25.052歩(20.0km)


③8月トータル
297.324歩(237.9km)


④達成率38.4%