aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

散歩コース・武蔵野女子短期大学

一週間前


小雨降る寒い朝であった。食事を済ませ外を見たが、相変わらず降り注ぐ雨は止む気配はない。悪天候は、気力が失せるばかりである。




いつもなら、この程度の天気には支度に取り掛かるのだが、長椅子に横たわり支度する気になれない。天気予報は午後から曇りに変わる予報。そのころから出るかと心に決め韓流ドラマを見ていた。ところが10時頃になると、殆ど目に見えない霧雨となった。




10キロで止める積りで家を出た。札幌駅方面へ向かい、3キロ程行って手稲駅方面へ折り返した。この頃から俄かに距離への欲望が膨らんできた。追分通りを北上し新川に出た。更に再び札幌駅方面へ向かい武蔵野女子短期大学まで来たところで再度手稲駅方面へ折り返した。




何故、武蔵野女子短期大学で折り返したかって?実は時間帯によって可愛い女の子と沢山出会うからである。




女の子:あら!素敵なおじさんね!と言ったかどうかは知らんが、多分そう言ったに違いない。ワシは下品な気持ちを抱いていたが、女の子と擦れ違ったり、追い越す時は怪しい顔色から真面目な顔色に変身するのだ!




心の中では、良いお尻だな、さらに脳みそは嫌らしさを増して、やたらに胸のふくらみ凄い、とかなんとか見ながら走るのが好きなの、誰か文句ある?


そんな思いに胸を膨らませ、いつか学生たちと良い出合いがありそうな予感を抱いて短大前で折り返すのだが、未だにその気配はない(笑)




話はランに戻して、逆風をついて5キロの遊歩道に入った。軽量級の悲しさで風にあおられ、右にヨタヨタ、左にヨタヨタしながら、何とか追い風に入った。ここから楽になれるかと思ったが、一気に疲れが出て来た。ウォークに切り替えた。こんなことを繰り返しながら16時に帰宅。6時間のラン(22キロ)&ウォーク(12キロ)でした。




ン&ウォーキング日記




8月の目標
113ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)



  2023年8月1日



累計歩数
145.616.244歩距離 
約116.493km


 地球1周4万キロとして2.91232周



①8月の目標 75万歩1日25.000(20.0km) 



 ②8月1日の実績26.845歩(21.5km) 



 ③8月トータル26.845歩(21.5km)



 達成率3.6%




今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!