aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

農園に鹿現れた

農園に鹿現れたじゃが芋の収穫も終わり、大根やカブの植え付け完了。


農家にとって食害が問題視されているエゾシカの足跡が残っていた


足跡

5月の写真
悠々と畑を横切って行くエゾシカ


鹿肉は美味しいけれど。
誰か射止めて!


狩猟について、調べてみました。


鳥獣保護区や狩猟期間は法が適用されますので、保護区内や狩猟期間外の捕獲は違法です。


猟銃使用禁止されている場所を確認すること。


これらをちゃんと理解なさってやるのなら銃以外の捕獲は免許無くても問題無いらしい?


どうせやるなら5400円の受験料と診断書代位で狩猟免許が取れるので取得しませんか?


さしあたり罠猟あたりなら始めやすいので、いかがですか?


と、言う説明がネットに載っていました。


9月ラン&ウォーキング日記


①9月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②9月1日の実積
73.374歩(58.7km)


③9月トータル
73.374歩(58.7km)


④達成率9.7%
今日も皆様にとって素敵な1日になりますように