aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

アルコール失敗あれこれ!

若きころ、アルコールが好きで、好きでアルコールに飲まれていた時代があった。


あるとき、札幌ススキノの飲み屋街で友人3人で飲んでいた。綺麗なお姉さんがとなりに座り、声をかけてきた。


見れば水商売の女とは察しがついたが、既にだいぶアルコールが回り、調子にのったのが間違いのはじまり。


知ってるリーズナブルな店があるから行きませんかと甘い誘惑。


鼻の下を長くした貧乏人がそわそわしながらついていったとさ。


店内は真っ暗闇、直ぐそれとわかる雰囲気の店。


ヤバイから帰る相談をしていたら、若いのか、年食ってるのか分からん怪しい女が出てきた。無理やりボックスに。


値段をきいたら3人で5千円、なら飲むかということになり飲みだした。


隣をみた相棒1人が怪しい行動をとっていた。


あの、バカめあんなことをやったら追加料金を取られると友人と心配していた。


案の定帰るときに怖いお兄さんが2人出てきた。


ぼったくりバーだ!


請求金額は56,000円、そんなお金はない、3人合わせて6,000円(笑)。


3人の身分がおもろい。1人は交通局地下鉄勤務、他の1名は北海道経済産業局(当時通産省関係)そして遊び人のワシ。


身につけていたもの(背広、時計、空財布)を取られ追い出された(笑)


シャツとパンツだけ、夏の暑い盛りである。


靴は取られなかったが、3人は奇妙な出で立ちでうろうろ。


良く相手を見たらランニングバンツに見えた。よし、走って帰ろう!(笑)


下着のパンツに見えなかったはずです(笑)


そのうち酔いも覚めてきた。恥かしいったらありゃしない(笑)。


4月ラン&ウォーキング日記

74ヶ月連続75万歩以上に挑戦中

(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)
2020年4月19日現在


累計歩数

114.981.306歩


累計距離

91.985km


地球一周約4万kmとして


2.29963周


①4月の目標 75万歩

1日25.000歩(20km)


②4月19日の実積

31.798(25.4km)


③4月トータル

570.403歩(456.3km)
④達成率76.1%


今日も皆様へ

素敵な1日が
訪れますように!