aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

カボチャ受粉その後

今日は石狩市花畔農園へ野良仕事に行ってきました。


手稲山は厚い雲に覆われ、今にも大雨が降りそうで降らない。


我が町手稲区富丘も濃い霧に包まれている


石狩市花畔農園から撮影


右側は銭函方面で手稲山から一直線に雲が垂れていた。

石狩市花畔農園から撮影



今日は野菜の収穫です。写真はないが、収穫物は
キュウリ(30本位)、エンドウ豆やいんげん豆、からし菜、レタス6個(隣の農園主から頂いた)


いつもお世話になっているお隣さんへキュウリ5本とレタス2個差し上げた。


カボチャ受粉経過をご覧ください

人口受粉成功


ワシのおしべの花粉を付けると、メシベはギュット締めてぽんさん気持ち良かったわ。と、いって花びらを閉じた。



数日したら
赤ちゃんカボチャはこんなに大きくなった



ですが、たまにぽんすけと言えどま受粉に失敗します、
大きくなれず腐れてしまう。
メシベいわく、私が一生懸命がんばったのに、ぽんすけのへなちょこチンポコのバカ!



その後、ぽんすけは公衆浴場へいったらちんぽ様はまっ黄、番台のお姉さんも呆れてみていたとさ^^


7月ラン&ウォーキング日記



77ヶ月連続75万歩以


上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年7月25日現在


累計歩数


117.392.497歩



累計距離
93.914km



地球一周約4万kmとして
2.34785周



①7月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)



②7月25日の実積22.096歩(17.7km)



③7月トータル
703.159歩(562.5km)



④達成率90.7%



今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように