aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

函館の方言はエライのだ!

皆さんを悪の道へ誘導しますので、誘導作戦に引っ掛からないようにお気をつけ下さい。


夏になると短パンやTシャツを着用することから手足の肌色は黒光りしてきた。 


足は股まで黒光りです。
股を見たい方は居ますか?
見たいって!後で写真を送りますね。オマケにチンポこちゃんも送ります。
なに!いらねぇって! 
そんなことを言わずに貰って。
 地肌は足を見ればわかるとおり白いほうです。 
 
ところが顔はさほど日焼けしていない。365日ラン&ウォーキングをしているのに何故日焼けしないのか?
ちなみに、チンポこちゃんは露出していないのに黒光りしている( ^ω^ )これは日焼けでないのかな?そこの貴方も黒光りしていますか?
まさかと思うがワシの足と同じ肌色でないよね。
えっ!どす黒いって!
なんだそりゃ。
貴女に質問です。 
黒光りとどす黒いとどっちが権威ありそうですか?
率直な意見をお願い致します。
グダグダと下らない記事にお付き合いありがとうございました。


函館の方言


突然てすが(へっぺ)とは何なのか知ってますか?
これは函館の方言です。
方言は言葉の文化ですから、違和感を持たず、およみくだされ、
 
文化庁もつぎのように仰てます


方言の尊重

 方言は地域の文化を伝え,地域の豊かな人間関係を担うものであり,美しく豊かな言葉の一要素として位置付けることができる。「方言の尊重」とは,国民が全国の方言それぞれの価値を認識し,これらを尊重することにほかならない。


お分かりかな、それでは、へっぺについて北海道の一人者で居られる。ひきこもり様の論文をご紹介致します。



苦情があればぽんすけに直接お話なされ。


それでは参りますぞ


身体はでかいがえっち知能の低い方はお逃げなされ


ここに居られる方はえっち知能の優れたこお方ですな( ^ω^ )



今日は直接報告する予定でしたがコロナウイルスの関係上論文をご覧下さい。 


主題 


へっぺ、へっぺとは成功のことをいう。間違いこっちの性交です。


何度も挑戦し成功したなら性交者となります。 


たとえば、お前昨晩へっぺこいだかと聞かれたら。北海道文化である方言を訳すとおまえ夜に性交したかです。


しなかったら、オレへっぺこかね、ですからね。



それでは先生の論文をご覧下さい。


おい!そこのでぶ、あっ!ごめん


お太りのかた脳内は大丈夫てすか?発狂しても当方は責任待つませんからね。



ひきこもりじゅやぱんさん


 8月ラン&ウォーキング日記
 
 78ヶ月連続75万歩以


上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)
 
2020年8月18日現在


累計歩数
117.981.998歩
 
累計距離
94.386km
 

地球一周約4万kmとして
2.35964周
 
①8月の目標 750.000万歩
1日25.000歩(20km)
 

②8月18日の実積31.546歩(25.2km)
 
③8月トータル
515.720歩(412.6km)
 

④達成率68.8%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように