aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

木の実を拾うな!

エゾリスさんの嘆き
エサが無くなる冬に向けて、ボクらは秋に木の実を沢山集めなくてはいけないのさ!
だって、幼い子供もいるから。


其処の窃盗罪のお方、反省しませんと次に進めない。
栗の実


クルミの実

ボク達の貴重なご飯をきみたちは横取りしていいのか?


君たち人間は他に沢山食べ物があるのにどうしてここから持ち去るの?
(ちょっとだけ)(自分くらいなら)と、やってみんなが採っていくと、ボクらの分が無くなってしまうよ!
やめてほしい! 
お母さんお腹すいた、何かた食べたいと言い泣きながら死んだ子供たちは沢山いるのだ!


公園に植えている植物の実は、取ることや拾うことさえ禁止されている。 



札幌市公園条例第1章第6(2)において


公園内での植物採取が禁止されています。落ちてある実も拾えません。実を持ち帰る行為は、窃盗罪です。
窃盗罪は10年以下の懲役又は、50万円以下の罰金に処せられる。
木をゆする、枝を折る、棒などで下から実を落とす行為は器物損壊にあたるのでやめてください。


写真はボケているが証拠写真です、莫大な罰金を払いますか?


9月ラン&ウォーキング日記


79ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年9月8日現在


累計歩数
118.437.917歩


累計距離
94.750km


地球一周約4万kmとして
2.36876周


①9月の目標 750.000万歩


1日25.000歩(20.0km)


②9月8日の実積24.185歩(19.3km)


③8月トータル
204.345(163.5km)



④達成率27.2% 


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように!