aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ハロウィン 

ハロウィンとは  


遅くなりましたが、我が家のハロウィンを紹介します。
ハロウィンの起源は古代ケルトと言われます。古代ケルトでは11月1日が新年の始まりと考えられ、その前夜である10月31日に収穫祭、悪霊を追い払う祭として行われたのが始まりとされています。(諸説あり)


現在では、欧米でも宗教的な意味合いが薄れ季節のイベントとして定着しているところが多いようです。ハロウィンにちなんだ飾りつけをしたり、仮装をしたり、家族や友人で集まってごちそうを食べたりします。日本では、10月最終週の土日などに仮装パレードやお菓子を配るなどのハロウィンイベントを行うところが多くあります。


我が家でも細やかなご馳走がでました


孫娘は仲がいいです


左側は中2ですが身長165センチ(自己申告)。
2人ともダンサー


11月ラン&ウォーキング日記


81ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年11月1日現在


 累計歩数
119.775.270歩 

 
累計距離
95.820km
 

地球一周約4万kmとして
2.39551周

①11月の目標 750.000万歩
1日25.000歩(20.0km)


②11月1日の実績41.274歩(33.0km)


③11月トータル
41.274歩
(33.0km)
 

④達成率5.5% 



今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように!