aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

煙草を吸う女

スーパーの駐車場に止めた乗用車の窓が小さく開けられ、煙がモウモウと噴き出ていた。運転席には、若いお母さんがいて煙草を吸っているのだ。


ここまでは別に驚くことではないが、車内を良く見た所、赤ちゃんと3歳位の女の子が乗っていた。


子供は煙を気にすることも無く遊んでいるように見えた。


更に注意し見ていたところ、女の子の咳き込む姿が見えた。


お母さんは別段気にする風もなく煙草を吸い続けていた。


その内、車は出て行った。あのお母さんは何か大切なものが欠けている。


旦那さんもいるはず。それなのに何故?誰も注意しないのか。


若しかして旦那さんも同じように煙草を吸っているのかも。


しかも赤ちゃんもいるのに。


私は煙草を吸わないので良くわかりませんが、発がん性物質や吸い過ぎに注意しよう。


と書いてあるチラシをみたことがある。


子どもたちの身体に与える影響を考えないのか。


通り過ぎ去った車を見て、無性に腹が立った。



11月ラン&ウォーキング日記 
 
 81ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 
 
2020年11月9日現在
 
 累計歩数
120.001.963歩 
 
累計距離
96.002km

 
 地球一周約4万kmとして
2.40004周

 
 ①11月の目標 750.000万歩
1日25.000歩(20.0km)
 
②11月9日の実績26.962歩(19.5km)
 
③11月トータル
267.497歩
(214.4km)
 
④達成率35.7% 

 
今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように!